対象者のシステムがありますか?
はい。ございます。
あん摩マッサージ指圧師・リラクゼーションセラピスト又は指圧やボディケアの手技をおこなっている施術者になります。
未経験者なのですが参加できますか?
申し訳ございません。施術者の方が対象のセミナーなのですが未経験者の方が参加できるコースもご用意しております。
こちらのURLをクリックしてご確認ください。(ほぐし職人学院HP)
経験が浅いのですが、どのセミナーに参加すれば良いですか?
整体スクールなどで1年以上の学科と実技を受けてない場合はほぐし職人学院のセラピストSコースに参加してください。
座学(解剖や生理学、東洋医学など)や実技をとても多くの内容を学んでいきます。
詳細などのご質問なども受け付けております。
>>質問はコチラから

特長についてのご質問

コースの内容を教えてください。
複数の参加者でおこなう本セミナー・講師と1対1でおこなうマンツーマンセミナー・オンラインセミナーがございます。
セミナーの特徴を教えてください。
拇指圧の基本から体重圧など欠かせない基礎テクニックから当セミナーでしか学べない筋肉の緩め方。
痛みにも対応する指圧法を習得できます。
このセミナーにしかないテクニックなどあるのでしょうか?
最も大きな特徴は、指圧法の中に取り入れる筋肉弛緩法です。
今までは、拇指圧を入れて硬くなったところを弛緩させていきますが、当セミナーのやり方はちがいます。
緩めたい筋肉と関連性がある筋肉を指圧しながら筋肉を弛緩させていくという遠隔法を使っていきます。
関連筋などはすべてセミナーでお伝えします。

システムについてのご質問

本セミナーとマンツーマンセミナーの違いを教えてください
本セミナーは複数の参加者同士でおこない、マンツーマンは講師と1対1です。
自分のペースでセミナーを進行させたいという考えであればマンツーマンがおススメです。
他の参加者同士、皆で学びたいというのであれば本セミナーがおススメです。
セミナーの時間を教えてください。
マンツーマンセミナーは2時間です。本セミナーは4時間です。
マンツーマンセミナーと本セミナーの内容は変わりますか?
変わりません。すべて同じ内容をおこなっていきます。
セミナー内容の確認はこちらをクリックしてください⇒(リンク)
マンツーマンセミナーと本セミナーは参加費に違いがありますか?
マンツーマンセミナーの参加費の方が若干かかりますがマンツーマンということでご理解ください。
分割払いはできますか?
クレジットカード決算にて分割が可能です。分割回数はご自分で決定できます。ご相談ください。
本セミナーの参加は毎月参加しないとダメですか?
本セミナーは1回目から8回目までローテーション方式で動いておりますので参加出来なかったときでも次の機会に参加出来ます。追加料金や延滞料金などは一切かかりません。
1回目から8回目まで順番に参加しないとダメですか?
順番に参加しなくても大丈夫です。何故ならこのセミナーは1回完結のセミナーです
治療家セミナーの参加はできますか?
できます。並行しての参加も可能ですし、指圧マッサージ・ボディケアセミナーが終わってから治療家セミナーに参加する形でも可能です。
再受講は可能ですか?
はい。可能です。ご相談ください。

指圧マッサージ・ボディケアセミナー体験講座&説明会

指圧マッサージ・ボディケアセミナーの本セミナーお申込み前に、体験講座&説明会では本講座の内容を体験していただくことができます。

  • 拇指圧の基本をおこなうだけで手技が変わることを理解できる。
  • 指圧マッサージで使う「10秒で変わる歪みを整えるテクニック」を知ることができる。
  • 体験講座のみでも、技術向上できることを実感できる。

体験講座&説明会についてはコチラ