今日は50肩・肩関節周囲炎の理論をテーマにしていこうと思います。

この症状の特徴は、3つの時期があるということです。

 

1:初期段階:肩を動かすと痛みがあるが日常生活には支障がない

2:肩の痛みが大きい段階:夜寝ていても肩が痛い

3:痛みが小さくなる段階:自然と肩の痛みが改善する

 

 

指圧中に発見したことは2つ。

1つ目は、50肩を持つお客さん・患者さんは心のストレスが大きいという事。

指圧マッサージ施術の1番最初に、ストレスを開放する施術をおこないます。

 

ストレスを開放する施術をおこなうと、肩の痛みの改善が非常に良く見られます。

 

2つ目は、肩の動きを1方向ずつ改善させていくことということです。

 

間違ってやってはいけないのが、お客さん(患者さん)の痛みのある肩の動きを施術していくことです。

例えば、肩の動きが外転の動作で痛いとします。

 

そうすると外転から施術していくことです。

これは痛みの改善の期間を大幅に遅らせます。

 

 

ポイントとしては、腕の屈曲動作から施術することです。

最初の施術では、腕の屈曲動作を施術していくことで

肩の痛みの改善を大幅に早め、

 

 

またクライアントも肩の痛みがなくなるのを実感するため、

施術者に信頼を持ち、リピートする気持ちも生まれやすいです。

 

 

甲地が主催する指圧マッサージセミナーでは、

すべての順番の流れと施術法を習得していきますが

 

順番を守って、指圧マッサージセミナーでおこなった通りに施術していけば

肩の痛みは驚くほど早い時期に改善していきます。

 

——————————————-

☆ 指圧マッサージ技術向上や指名客・リピーターを増やすコツを無料で公開中!

☆指圧本セミナー情報も!

登録はこちら!⇒http://massage-katakori24.com/

—————————————-

 

指圧マッサージ・ボディケアセミナー

あん摩マッサージ師指圧師,はり灸師、リラクゼーションセラピストを対象にした指圧・マッサージの手技で、短時間で筋肉を弛緩させる方法や痛みに効果の新しい切り口の指圧マッサージを習得できる独自のテクニックを持つセミナーです。
指圧マッサージ・ボディケアセミナーについて詳しくはコチラ

指圧マッサージ・ボディケアセミナー体験講座&説明会

指圧マッサージ・ボディケアセミナーの本セミナーお申込み前に、体験講座&説明会では本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 拇指圧の基本をおこなうだけで手技が変わることを理解できる。
  • 指圧マッサージで使う「10秒で変わる歪みを整えるテクニック」を知ることができる。
  • 体験講座のみでも、技術向上できることを実感できる。

体験講座&説明会についてはコチラ

セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する