こんばんは。

・指圧セミナー
・治療セミナー

2つのセミナーを主催
甲地直矢です。

 

 

今日のコラムは、セミナーで質問された
セラピストの「マインド」について。

 

 

こんな質問をガチでされたんです。
じゃあ、どんな質問だったのかというと。。

 

 

 

参加者:
「甲地さん、おかげさまで指名は増えたのですが・・」

 

 

甲地
「それは良かったですね!」

 

 

参加者
「指名がドンドン増えて、その反面プレッシャーで。。。」

 

 

本セミナーに参加するみなさん、
指名数が増えるのは、当たり前。

 

 

だって、それがセミナー自体の「お約束」だし

そりゃそうです。参加者は
時間とお金を使って勉強しているのですから。

 

 

 

なので、100%施術が良るのは当たり前だし
今まで誰一人として
現状維持などない。

 

 

全員が指名のお客さんやリピート率が爆伸びです(^^)

 

 

逆に、指名が増えすぎて
そのプレッシャーで辛くなるという
セミナー参加者からの質問がとても多い。

 

 

嘘だと思うでしょ?
マジです。

 

 

それなりの裏付けがある。
それは、体験説明会に参加して分かる。用意してますから(^^)

 

 

セミナー参加する前は

 

「指名を増やしたい」

 

「技術をあげたい」

 

 

で参加するから、まさか
自分がこんなに、
指名が増えると思っていない。

 

 

でも、甲地はこのメルマガでも
体験説明会の時も、何度も言っている

 

 

「技術は格段にあがり、指名は増えます」

 

 

もうちょっと信じてよ。と思う。

 

 

それで。。。

もし、あなたが
甲地の本セミナーに参加したとします。

 

 

イメージして下さい、、、

 

 

指名が増えすぎて
プレッシャーになった時に
おススメな対処法を教えます。

 

 

1:【身なり(外見)に磨きをかける】

女性セラピストは身なりが綺麗です。

特に男性セラピスト。
頭ぼっさぼさだったらきっちりと。

動きやすい服装で、下ジャージとか止めて
見た目、キレイめにする。

 

 

2:【言葉使いを今よりゆっくりにする】

話す口調・笑うリズム・お客さんを誘導する動きなど

すべての動きや話し方をゆっくりにすると
受けては、自信があるように感じる。

 

 

自信をもってる施術者は
お客さんが安心する。

ホテルマンが先ずやる方法です(^^)

 

 

3:【他にも自分の指名は沢山いるからと思う】

ある意味、自分に開き直る。
そのお客さんがいなくなっても
他に、あなたを指名する人はいます。

 

そのお客さんが
あなたの一生を面倒見てくれるわけではない。

 

今は、あなたの夢を叶える過程にすぎないと思う

 

 

 

4:【甲地の本セミナーに参加する】

実際に、施術レベルが上がることは
自分自身の大きな気づきになる。

 

「自分にも出来る!」」という気持ちは
モチベの維持につながるし

 

何より、あなたがセラピストであることに
その選択は間違っていないと気が付く。⇐ ココ大事。

 

上記の4つをやってみて!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

▲指圧マッサージ・ボディケアセミナーとは?▲
普段、指圧マッサージをおこなう
治療家・リラクゼーションセラピストを対象とし、
・指圧の基本とは何か?
・指圧で短時間で筋肉弛緩をする方法
・首・腰・背部痛など痛みを消失させる方法

3つの技術を習得し
指名率・リピート率を上げていく指圧最高峰セミナーです。

指圧マッサージ・ボディケアセミナー

▲筋肉治療セミナーとは?▲
普段、痛みを消失させる治療家、
治療技術を学びたいリラクゼーションセラピストを対象とし、
筋肉と筋肉の連鎖反応を使いながら
痛みの原因を特定する検査法を取り入れ
短時間で痛みが消失するテクニックセミナーです。

筋肉治療セミナー

全国の施術者が参加しています。
こちらをご覧ください。
⇒https://massage-shiatsu24.com/example/

● 出張セミナー(日本全国対応)

都合の良いに日にち・時間まで指定ができます。
甲地が伺い、東京セミナーと同じ内容をあなたの場所で!

詳細は甲地にお問い合わせ!
⇒ nao.yano@hotmail.co.jp

———————————–
● スカイプ講習会

スカイプを使い解剖学を勉強します。
知識をもっとつけたいと思っている方に最適です。

詳細は甲地にお問い合わせ!
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOwriaXz

————————————

● スタッフが欲しい・人員が足りないと思っている
経営者・人事担当者の方へ

即戦力となるセラピスト・治療家をご紹介!

詳細は甲地にお問い合わせ!
⇒ nao.yano@hotmail.co.jp

☆独自媒体
——————————————
YouTubeチャンネル
治療技術のこと・指圧技術のこと
などを提供しています。
「チャンネル登録ボタン」を押してね。
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCEDnSMY90hCOcNdINbdKCrQ?view_as=subscriber

昭和48年千葉市生まれの46歳!

【甲地直矢と言えば・・・?】
・超マイペースのB型

・サーフィンオタク
歴26年・海辺に移住しサーフィンを両立させる生活を送る。

・小中高大と水泳部!
バリバリの体育会系

・食べるのが好き!

・座右の銘は「好きなことで生きていく」

指圧マッサージ・ボディケアセミナー

あん摩マッサージ師指圧師,はり灸師、リラクゼーションセラピストを対象にした指圧・マッサージの手技で、短時間で筋肉を弛緩させる方法や痛みに効果の新しい切り口の指圧マッサージを習得できる独自のテクニックを持つセミナーです。
指圧マッサージ・ボディケアセミナーについて詳しくはコチラ

指圧マッサージ・ボディケアセミナー体験講座&説明会

指圧マッサージ・ボディケアセミナーの本セミナーお申込み前に、体験講座&説明会では本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 拇指圧の基本をおこなうだけで手技が変わることを理解できる。
  • 指圧マッサージで使う「10秒で変わる歪みを整えるテクニック」を知ることができる。
  • 体験講座のみでも、技術向上できることを実感できる。

体験講座&説明会についてはコチラ

セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する