臀部筋の揉みかたについて考えて行きましょう。

 

最初に言ってしまうと、

臀部筋は施術者の「メンタル」の部分を考えてしまう人もいるんじゃないかな?

 

 

どういうことかと言いますと

意外に男性の施術者に多いのですが

 

「女性の臀部が施術できない」と言う人、多いんです。

 

 

要は、「触れて良いのかな?」とビビってしまう男性施術者の事です。

 

「そんなこと思うの?」ともしかしたら考えるかもしれませんが

マジで、その部分の答えが分からない施術者はとても悩む部分でもあるんです。

 

 

答えとしては、異性だからって何となく躊躇してしまう施術者は

「開き直る」くらいの勢いで臀部を施術しましょう。

 

 

何故なら、臀部は腰痛を改善させるために絶対に大事な部位だからです。

 

そして、臀部の施術をもっと上手くなりたいと思っている

指圧師・ボディケアセラピストの方に

 

 

動画で臀部筋の施術ポイントを動画でレクチャーしました。

臀部は骨盤を守るため、もっちりとするほど筋肉が頑丈で、

しっかりと施術するところです!

 

 

キーワードは「持続圧」になります!

☟          ☟

 

———————————-
12月の本セミナーの内容

腰痛・ぎっくり腰の指圧・ボディケア法

1:腰のポイントと筋肉の特徴
2:施術者の体勢
3:腰部の短時間、筋肉弛緩法
4:臀部筋施術法
5:臀部の肘施術法

腰部の拇指圧、肘の施術をしながら
短時間で腰部筋を緩める、新しいテクニックをマスターしていきます。

本セミナーに参加したい方はこちら

⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSjxiHSm

 

 

指圧マッサージ・ボディケアセミナー

あん摩マッサージ師指圧師,はり灸師、リラクゼーションセラピストを対象にした指圧・マッサージの手技で、短時間で筋肉を弛緩させる方法や痛みに効果の新しい切り口の指圧マッサージを習得できる独自のテクニックを持つセミナーです。
指圧マッサージ・ボディケアセミナーについて詳しくはコチラ

指圧マッサージ・ボディケアセミナー体験講座&説明会

指圧マッサージ・ボディケアセミナーの本セミナーお申込み前に、体験講座&説明会では本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 拇指圧の基本をおこなうだけで手技が変わることを理解できる。
  • 指圧マッサージで使う「10秒で変わる歪みを整えるテクニック」を知ることができる。
  • 体験講座のみでも、技術向上できることを実感できる。

体験講座&説明会についてはコチラ

セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する