こんにちは。甲地直矢です。

 

指圧マッサージ・ボディケアセミナーの

体験講座へのお問い合わせや、技術的な相談など届いております。

 

今、あなたが悩んでいる技術への疑問。

 

解決したいんだけど、何をやればいいのか分からない。。。

 

 

と思っていませんか?

 

 

甲地の指圧マッサージ・ボディケアセミナーは

短時間で筋肉を弛緩させる方法

痛みに対して効果のある指圧マッサージ

 

 

体重圧、拇指、肘の使い方と体の使い方。

 

 

指圧マッサージにおける全てを習得できます。

 

指圧の基本から出来上がる強圧を

 

力を入れずに、体の軸を使って押して行く拇指圧の方法。

 

 

これは力ではなく技術です。

 

 

新しい切り口の指圧マッサージを習得するので

もし、あなたが指圧マッサージの従来のイメージがあったら

それは、体験講座に参加して確認をしてみてくださいね。

 

さて、今日はとても大事な筋肉弛緩について。

 

 

拇指圧で、筋肉弛緩が分かるようになる。

拇指圧で、筋肉弛緩が出来るようになるためにはどのようにしたらいいのでしょうか?

 

 

私たち、指圧マッサージやボディケアをおこなっている手技で

重要なテーマは、筋肉弛緩です。

 

 

拇指圧が通常であれば筋肉を緩ませるためにおこなっているものが

なかなか、筋肉が緩まないことは多々あります。

緩まないから、力で押して行くんです。

 

 

結局、患者さんやクライアントも

強く押されてラクになる。と思っている人も少なくはありません。

 

 

でも、それって違います。

筋肉は逆です。性質を知ると筋肉は、力を入れて圧を入れると

防御反応が起きて、逆に硬くなります。

マッサージ慣れをしている人は大抵、グイグイ揉まれて筋硬結、ガチガチでしょ?

 

筋弛緩は、力じゃなく技です。

 

では、その拇指圧で筋肉弛緩をおこなって行くのであれば

先ず、何を練習、どうやったらいいのか?が今日の動画レクチャーです。

 

 

拇指圧で筋肉弛緩をおこなって行くときの重要なポイントはココです!

☟                ☟

 

 

指圧マッサージボディケア本コース

勝手に強圧になる?ドンドン筋肉が緩む?痛みに効果的なリラクゼーションの方法?

体験講座をおこなっております。先ず、どんなことを行うのか?参加して感じてみませんか?


 

〇 11月22日(木)13:00~15:00

〇 11月30日(金)13:00~15:00

 

(対象者)
・指圧マッサージをおこなっている方
・本コース参加も視野に入れている方

 

(参加費)
¥3.000円・税込

 

(場所)
JR神田駅から徒歩3分
※東京駅から1駅です。
参加者に詳細をお知らせいたします。

 

(内容)
1:力を使わずに強圧になる方法
2:指圧マッサージの短時間で筋肉が弛緩する理論

 

(お申し込み)

⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSjxiHSm

 

 

甲地の指圧施術とマンツーマン指導であなたの手技を劇的に向上させる講習会

甲地の指圧施術とマンツーマン指導であなたの手技を劇的に向上させる講習会

内容を確認したい人はこちら

 

⇒ http://youtsu-24.com/%E6%89%8B%E3%82%8F%E3%81%96%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/

 

 

 

【指圧 マッサージ方法】肩甲骨内側縁の場所を確認!

甲地は、リラクゼーションサロン店や、指圧マッサージ院、

そして、指圧講習などをさせて頂いておりますが、

 

 

そこで、一番びっくりしたのが、

肩甲骨内側縁の押す位置が、それぞれの店によって違うことです。

 

 

手技によって、押す位置が違うんですね。

肩甲骨内側縁は首と肩に関する重要な位置ですので

本当に大事な部分を理解しておきたくないですか?

 

 

 

下記のURLをクリックして動画を見てください。ポイントの取り方と位置はココです!

☟            ☟

【指圧 マッサージ方法】肩甲骨内側縁の場所を確認!

 

 

 

 

指圧マッサージ・ボディケアセミナー

あん摩マッサージ師指圧師,はり灸師、リラクゼーションセラピストを対象にした指圧・マッサージの手技で、短時間で筋肉を弛緩させる方法や痛みに効果の新しい切り口の指圧マッサージを習得できる独自のテクニックを持つセミナーです。
指圧マッサージ・ボディケアセミナーについて詳しくはコチラ

指圧マッサージ・ボディケアセミナー体験講座&説明会

指圧マッサージ・ボディケアセミナーの本セミナーお申込み前に、体験講座&説明会では本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 拇指圧の基本をおこなうだけで手技が変わることを理解できる。
  • 指圧マッサージで使う「10秒で変わる歪みを整えるテクニック」を知ることができる。
  • 体験講座のみでも、技術向上できることを実感できる。

体験講座&説明会についてはコチラ

セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する