指圧マッサージと、リラクゼーションのボディケアは

その施術をおこなう目的は違いますよね?

 

 

要は、「癒し」と「治療」という別々な目的です。

しかし、どうでしょう。現場に出ているあなたであれば分かります。

 

 

施術を受ける方のニーズは、「癒し」と「治療」を

はっきりと区別しているわけではありません。

 

 

 

リラクっゼーションでも普通に寝違えの人が来て、

 

「首の痛みを何とかしてくれ」と言いますし、

腰痛でも、

 

「腰が痛いんですけど・・・」と言いますし、

 

 

逆に、治療目的の行為としても

普段の疲れを改善したいという人も多く施術を受けます。

 

 

2つも目的はごっちゃになっているんですね。

 

 

しかし、よく考えると、私たちがおこなう

この手技だからこそ、両方が出来ると思いませんか?

 

 

 

他の整体テクニックであれば治療系とか

リラクゼーションだけとか、特化していますが

 

 

技術的な差別化を考えると

拇指圧、手掌圧を使ったクイックや

指圧マッサージは、その両方が出来るわけです。

 

 

なので、今回はその両方が出来るように

施術で結果を出す方法をレクチャーしました。

コチラを見て参考にしてみてください。

☟             ☟

 

————————————————–
【経験者限定】
指圧マッサージ・ボディケアセミナー

体験講座日程

6月2日 (金)11:00~12:30

6月26日(月)11:00~12:30
お申し込みはこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSkzvso

 

 

 

 

・甲地直矢の技術を通信で学んでみませんか?

テーマは。。。
【リラクゼーションの手技で痛みを取る!】

 

 

こちらからお問い合わせください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvJqOylTsEvm

指圧マッサージ・ボディケアセミナー

あん摩マッサージ師指圧師,はり灸師、リラクゼーションセラピストを対象にした指圧・マッサージの手技で、短時間で筋肉を弛緩させる方法や痛みに効果の新しい切り口の指圧マッサージを習得できる独自のテクニックを持つセミナーです。
指圧マッサージ・ボディケアセミナーについて詳しくはコチラ

指圧マッサージ・ボディケアセミナー体験講座&説明会

指圧マッサージ・ボディケアセミナーの本セミナーお申込み前に、体験講座&説明会では本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 拇指圧の基本をおこなうだけで手技が変わることを理解できる。
  • 指圧マッサージで使う「10秒で変わる歪みを整えるテクニック」を知ることができる。
  • 体験講座のみでも、技術向上できることを実感できる。

体験講座&説明会についてはコチラ

セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する