【出張講習】

大繁盛店のリラクゼーションサロン店の手技

 

甲地は指圧、マッサージ・ボディケアセミナー以外にも

サロン店や治療院などの出張講習をしております。

 

 

このシステムですが、店舗の責任者、または人事部の方とお話合いの上

契約を交わして、甲地が直接契約店、または契約院に伺いまして

スタッフ等の技術指導をするセミナーなんですね。

 

甲地の出張講習ページはこちらをクリックしてください

⇒ https://xn--2401-ku4gk30nbuco8b.com/%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

 

 

昨日は、横浜にある契約店でもある、リラクゼーションサロン店に

出張技術講習に行って、所属するリラクゼーションセラピストの方を対象に

講習会をおこなってきたんです。

(写真を取り忘れた。。。)

 

 

そこのリラクゼーションサロン店、とても繁盛してました。

勤務しているセラピストの皆さん忙しそうでした。

甲地も何か昔を思い出してしまっった感じです。

 

 

施術の間は、あまり取らず予約の電話も良くなっていて

スタッフが変わり替わり電話応答をしていました。

 

甲地が講習前に見た、このサロン店の印象をまとめてみました。

何故、大繁盛をするのか?

 

サロン繁盛店を見て思ったこと

今、サロン店はあちこちにあり、お客さんを取り込むには大変だ。

しかし大繁盛店をみて感じたことを記していきたい。

 

1)店内の掃除はもちろんだが、店外まで掃除をしているスタッフ。

 

甲地が今回見たリラクゼーションサロン店で特徴的だと思ったことの1つに、

店外までスタッフのセラピストが掃除に行っている事でした。

 

そこのサロン店ですが、ショッピングセンターのテナントに入っているサロン店なんですね。

店内はもちろん綺麗なのですが、勤務しているセラピストが

営業中でも店外まで掃除に行っていることでした。

 

 

とても忙しいサロン店のため、予約表に店外の掃除の時間を当初から決めており

スタッフ同士が交代でショッピングセンターの駐車場とか、近くに線路があるので

線路沿いの道路端のごみ拾いとかしていたんですね。

 

 

普通、営業中だと、店外にはチラシを持ったセラピストを良く見ますが

このサロン店は、施術時間を空けながらでも店外の掃除。

甲地は初めてこういった風景を見ました。

 

 

2)定期的なボディケアの講習会・勉強会を開催している事。

 

このサロン店は、特に技術の勉強会や講習会などを定期的におこない

甲地みたいな外部からの講師を招いておこなっているということです。

 

今では珍しい、参加者は有料です。普通、無料で参加できるじゃないですか?

このサロン店は違うんです。1回1回スタッフは参加費をお支払いするというのです。

 

逆に、こういった姿勢だからこそ

ボディケアの技術を真剣に学ぼうとする姿勢がみられるのではないかな?

と思いました。実際、講習会はスタッフの参加者からの質問の嵐。。。

 

 

技術的に分からないことは、皆さん積極的に質問をして

分かるまで、出来るまで何回も学んでいました。

 

いや~、甲地は本当に驚きました。スタッフ同士の練習や

向上心の塊みたいな雰囲気です。逆に、店長にどのようにして

こんなスタッフの向上心がすごいチームを作ったのかを質問したいくらいでした。

 

3)ある事にとても時間をかけている事。

 

これはどういうことでしょう?ある事と言うのは今回の動画でご説明をしています。

繁盛している理由をオーナーの方に質問してみたんですね。

こう言ってました。

 

 

「常連のかたが多いんです」

 

納得ですよね。

 

 

それで。。。

スタッフの手技などを拝見させていただいたんですね。

 

 

今日の動画レクチャーは、

その気になる、手技の感想をレクチャーさせて頂きました。

 

 

リラクゼーションサロン店には珍しいあることを

時間をかけておこなっていました。

 

その、ある事とは!

☟           ☟

 

技術・開業・転籍などの不安を甲地にぶつけてみませんか?

こちらからどうぞ!

nao.yano@hotmail.co.jp

 

 

【指圧,マッサージ】

肩こりに有効な、胸鎖乳突筋の緩めかた

☟               ☟

 

【指圧,マッサージ】肩こりに有効な、胸鎖乳突筋の緩めかた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指圧マッサージ・ボディケアセミナー

あん摩マッサージ師指圧師,はり灸師、リラクゼーションセラピストを対象にした指圧・マッサージの手技で、短時間で筋肉を弛緩させる方法や痛みに効果の新しい切り口の指圧マッサージを習得できる独自のテクニックを持つセミナーです。
指圧マッサージ・ボディケアセミナーについて詳しくはコチラ

指圧マッサージ・ボディケアセミナー体験講座&説明会

指圧マッサージ・ボディケアセミナーの本セミナーお申込み前に、体験講座&説明会では本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 拇指圧の基本をおこなうだけで手技が変わることを理解できる。
  • 指圧マッサージで使う「10秒で変わる歪みを整えるテクニック」を知ることができる。
  • 体験講座のみでも、技術向上できることを実感できる。

体験講座&説明会についてはコチラ

セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する